歴史から腐要素を抽出

するのが流行ってるのか?
【枕流亭ブログ】柳亨
【功臣履歴】腐女子ウケするはずの光武帝

ならば、乗り遅れまじ! ……と思ったけど、三国時代だとそういう話もあんまりないしなぁ。しいて言えば劉備と関張・趙雲みたいに「恩愛兄弟のごとし」みたいな例くらいか。うーん……。

「寵愛を受ける(有寵)」といえば后妃が可愛がられることなので(もちろん性的な意味でよ)、同じ言葉が男性に対して使われていれば、そういう解釈の余地はあるんじゃないかなあ。というわけで。

三国志』毛玠・邢顒・桓階伝
ときに太子はいまだ定まらず、臨菑侯曹植が寵愛を受けていた。

三国志』王粲伝注
呂巽は鍾会と親しく、ともに司馬文王の寵愛を受けていた。

三国志』衛臻伝
文帝が即位するにおよび、東海王曹霖が寵愛を受けていた。

三国志董允
陳祗が寵愛を受けるようになってから、後主は日に日に董允への過去の恨みを募らせていった。

三国志』孫登伝注
弟の孫和は孫権の寵愛を受けていた。

うーん、これは!記述が簡略すぎて遊びの部分が少なすぎる!これじゃだめだ!つまらんのー。なーんかないかのー。