スパムメール

ぜんぜん来ない。


【むじん書院】トップページの最下段にメールアイコンがあって、これをクリックするとウチへのメールアドレスが宛先に入った状態でメールソフトが立ちあがるようになっている。

だからメールアドレスが隠されてるわけじゃないけど、このアイコンを設置してから2年以上になるのに、いまだに1度もスパムメール、ウィルスメールの類は来たことがない。(全てのメールを受信する設定になっている)

メールアドレスはswfファイルに埋めこまれていて、スパムのクローラーはこれが読みとれない。一般ユーザがクリックしてメールソフトを起動したとき、ユーザがウィルスに感染してたらウィルスメールが転送されるかもしれないんだけど、近ごろはメールを媒介したウィルスというものが少なくなっているみたい。

みんなもメールアドレスはswfファイルに埋めこむといいですよ。