2010年05月26日のつぶやき

今日会った社長は一緒に事業やろうと誘ってくれたんだけど、こっちが提供できるものなんて高が知れてるのに利益折半ってのは話がうますぎるわけで、実際どう転ぶか分からん。まあ乗っても損はない話なので乗っとくけどさ。期待はしててもアテにはできんって感じだね。

posted at 23:49:41

こんな腐れ会社、はよさっさ辞めたいぜ。しかしまずはカネが必要。新しい仕事が見つかったかもしれんから、それがうまく回れば今の会社とはおさらばだなあ。

posted at 23:46:14

いま支援に行ってる会社だけど、最近はめきめき行く気がしなくなってきてる。今年入ったばかりだぜ。会社のなかに新しいモノが生まれてきてる感じがないんだよなー。だらだらと日常を過ごしているだけのような場所。実際、席に着いてる時間の半分は寝てるしね。いや流石に半分ではないが。

posted at 23:42:01

寝よか。

posted at 23:39:43

RT @sohbunshu: 大した技術でもないのにまるで神様から特別に預かったもののように振舞う。15億人もいるので真剣になれば分からない技術はない。時間とコストの問題のみ。

posted at 22:20:12

帰宅した。

posted at 21:55:10

さて退社。別の仕事の打ち合わせ。

posted at 18:26:21

RT @sohbunshu: 珍しいから報道されるならいいが、「脅威論」に繋がるなら日本が損する。ブルドックソースの時もそうでしたが、政府高官や裁判官までが出動して阻止しようとした。まるで国体を守るようにソースメーカーを守るが、結局一番得したのは日本の株主。とうのブルドックソースがどうなったでしょうか。

posted at 18:13:33

公称部数も、視聴率も、読者や視聴者には関係ない話っすね。水増しされて困るのは広告主だけ。なので日テレの視聴率水増し疑惑のとき、視聴者が日テレの不正を指弾してたのは理屈に合わない。だれかを魔女に仕立てあげて糾弾ごっこしたかっただけじゃないのかと。

posted at 11:06:26

新聞にしても雑誌にしても、公称部数は広告主に見せるためにあるんです。読者が1000万人いるから枠単価×1000万円請求しますっていう。実際には読者700万人しかいないのに広告主は1000万人分を請求されてる。それが分かってるから不況の今、広告費がウェブに流れるわけです。

posted at 11:04:05

もちろんABC部数の水増しは読売新聞だけの問題ではなくて。業界全体でそれぞれ30%づつ水増ししていると言われてる。大手のなかで一番最初に水増し分を削ったのが産経新聞。だから産経新聞は応援したい。内容はクソだけどね。

posted at 10:53:33

むかし公称部数1位は朝日新聞じゃなかったでしたっけ。10何年か前、いつの間にか読売新聞が1位、しかも1000万部超ということになっていたので、いよいよ読売もヤバいかと思ったものです。日テレの視聴率操作の疑惑もありましたが、この系列はこの手の水増し疑惑が常に付きまといます。

posted at 10:50:05

あ。ふぁっきんおふぃすなうだった。

posted at 10:28:03

それもだ! RT @ProdigalSon_JP 産経が沖縄デモの人数にこだわるのも同じですね

posted at 10:26:32

その掲示板というのは本宮ひろ志さんのファンの私設掲示板なのだが、ダブハン疑惑を指摘したあとも、この無名戦士という人物は、老人党の掲示板や、あまっさえ日本文化チャンネル桜掲示板に拠点を移して、案の定そこでもダブハンを批判されていたw

posted at 10:21:26

掲示板で史実否定論者をコケにしてたら、否定論者がわらわら沸いてきて「あなたに賛成してる人はいませんね」と言いつのるバカがいた。支持者の多寡が主張の正しさを裏付けるとでも思ってるらしい。しかもそれらの否定論者はすべて同一人による一人芝居だったw

posted at 10:14:11

マイノリティコンプレックスという言葉があるかどうか知らんけど、自分らがマイノリティであると感じてる層がよりマイナーな属性を攻撃したがってるように見える。人数に価値があると信じてるので身内は水増しするし、相手が多数に見えるときはグルだったり自作自演だったりを疑ったりする。

posted at 10:10:54

うーん。NTTやJRの利用を控えても困るのはオーナーくらいで労組はあんまり直接的に打撃は受けないと思うす。それに民主党の支持母体のなかで労組の占める比率はそんなに多くないはず…と思ってるけどそうでもないのかな。

posted at 10:07:35

さて出かけるよ。

posted at 09:27:53

そういえば確かに新大久保の老舗ハレルヤはあんまり好みに合わなかった。料理のチョイスもあるんだろうけど…。@ProdigalSon_JP ありがとうございます!しかし大久保の韓国料理屋って実はあまり美味くないという罠

posted at 09:26:50

五反田のとんちゃんが安くてうまいよ。@ProdigalSon_JP 自分はレイシストのバカです、という自己紹介乙 RT @unpei2009: みんなに呼びかけたい。民主が終わるまで中華街もしくは中国人がやってる中華料理店、鶴橋や大久保、韓国系朝鮮系のやってる焼肉店に食べにいく

posted at 08:48:22

行列を作った飲食店がうまそうに見えてますます客を呼ぶのと同じ理屈だね。

posted at 08:42:09

テーマパークを作るときはちょっと狭いかなって感じに作ったほうがいい。広いと、客が入ってないとき閑散とした印象になってしまう。狭いと混むし、客が不満を言うけど、結局ぶうぶう言いながら来場するから問題ない。いかにも賑わってる!って雰囲気が大事。人口密度の薄さはさらなる薄さを呼ぶ。

posted at 08:37:54

あ、筒井さんのは「送らなければ幸福になります」だから違うか。

posted at 08:33:11

とか書いたらRTされるんだろうか。筒井康隆さんはそういうことやってみたがダメだったと書いてるけど、本当にやったかのかどうか分からない。ただのネタかもしんないし。

posted at 08:32:11

【至急】【拡散希望】幸せのRTです!これをRTした人は幸せになります。RTしてもらうともっと幸せになります。あなたを愛してます。だから拡散してください。そしたら愛されます。幸福になれます。お願いします。

posted at 08:31:07

起きてる。

posted at 08:20:21

寝よ。

posted at 01:37:27