ボトルウォーター

【食品安全情報blog】ボトル入り水:だれが必要としているのか?
ニューヨークやヨーロッパの各国では瓶入りの水を飲むのは流行遅れでかっこわるいことである。ペリエが宣伝に成功して以来、瓶入りの水の売り上げが伸びてきたが、実際には「美味しい」水がわかると言っている人にブラインドテストをすると区別できないし、二酸化炭素排出量は水道水ならコップ一杯0.3g なのにブランド水だと185gにもなる。

わたしもボトルウォーターは買ったことがない。東京の水道水はまずいと聞いてたけど、わたしの舌だとあんまり分からなかったな。普通に水道水がぶ飲み。わざわざコンビニで水を買うという行為の意味がわからないのであった。なので、こういうバックラッシュはちょっと歓迎。