2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、福耳さんだ

なつかしいなー。

久間知毅さんが非常にヤバいところに立っている

【自由帳で数学とか物理とか】これじゃネトウヨとサヨクの「どっちもどっちショー」でしかない 正直ね、もう完全にネットウヨクの連中と、「どっちもどっち」としか見えないんですよ。 久間さんはかなりヤバいところにいて、しかも自分ではそのことに気付い…

もっと現実を見ようよ

テポドンが落ちてきたら…なんて言う人は古代中国にもいたよ。杞の国の人だけど。

北朝鮮その他

隣国の人工衛星ごときに大騒ぎしてるのは平和ボケの日本だけ。んなことばっかやってると隣国にナメられるだけだヨン。

ナイーブマッチョ

と言っても、別に千葉県知事のことではなくてですね。

はえぇ

開票速報速すぎ。

1 SHOT 2 KILLS

節子、それ戦闘行為やない。

東京メトロの券売機

UI

東京メトロの券売機でPASMOのチャージをしたら自動音声で「領収書が必要な方は領収書発行ボタンを押してください」と言ってきたので、ボタン押したらそれが「領収書なし」ボタンだった。発行ボタンは隣。 なんだよ、これwww罠かwwwww これにかぎらず…

罪の意識がない

【神戸新聞】職務質問をネットで動画投稿 県警、規制策なく困惑 (はてブ) 違法職質ってのは古くからあって昔から問題視されてたけど、わたしは市民の無知に付けこんで威圧をかけてでも形式的な「同意」を取ろうとしてるもんだと思ってたけど、どうもこの記事…

広がる鳩の世界

Yahoo!掲示板に投稿されていたハンドルをhatopigeonという常連の方がおられまして、まあ早い話がサイコパスなんですけど、かれを掲示板で小馬鹿にしてきた連中がタチの悪いジョークとして【鳩の世界】とか【AKITAKEN】とかいうサイトを作ってhatopigeonさん…

宗預の将軍号と陳祗の没年

『三国志』と『華陽国志』では、宗預の将軍号、陳祗の没年に食いちがいがある。

CSKホールディングスグループ沿革

【CSKホールディングス】グループ沿革年表の背景を「情報サービス」「金融サービス」「証券系ビジネス」「新たな取り組み」で色分けしてあって非常に見やすい。ほかのページはいかにもCMSで書き出しましたって感じの退屈でつまらないデザインなのに、このペ…

敘州?

【中華文化網】の『後漢紀』を見ると、涼州のことを「敘州」と書いている部分がある。とくに注釈はされていない。手元の張烈点校『両漢紀』(中華書局)では「涼州」になっている。こちらも注釈はなし。【中華文化網】のテキストは中研院【漢籍電子文献】をコ…

蒼天航路アニメ化(3/24)

【毎日jp】蒼天航路:“乱世の奸雄”曹操描いた人気マンガがアニメに 「キラ」宮野真守が主演 三国志の英雄、曹操が主人公の人気マンガ「蒼天航路」がテレビアニメ化されることが明らかになった。日本テレビ系で放送中の「ワンナウツ」の後番組として、4月7…

湯浅誠さんの話を

【nakanohajime's tumblelog】湯浅誠さんの話を聴いてきた(メモべた貼り) via 【▼CLick for Anti War 最新メモ】 たとえ10人全員がイチロー、松井でも誰かは堕ちる。椅子の数の問題