2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒薮さんの著作権裁判について出版労連

まるごと転載です。

異常事態に対して

なんかいろいろご批判をいただいてますけども。

排外主義に立ち向かうやり方いろいろ

【YouTube】【左翼ボコボコ】9・27外国人参政権断固反対!東京デモ 【地を這う難破船】リンチ上等と反日上等さて、話題の動画を見ると、言葉どおり「ボコボコにリンチ」にしているようには見えない。実際にはid:toledは怪我をしてしまったそうだが、在特…

wanna be

"I wanna be..." って言うより、"I wanna do..." って言ったほうがいい。というか、"do"すればいい。

龍はどうやっても虎に勝てない

龍虎の戦いとは言うけれど、実は戦う前から虎が勝つと決まっている。

エスキモーが氷を買うとき

書名にひかれて読んだが、いい本。

楽天カードのスパムメールがうざい

楽天株式会社といえば日本が世界に誇るスパム業者として名を知られていますが、ここ最近の楽天カードのスパムメールが異常にうざくなってきたので、ちょっと不満を表明させていただきます。

id:tenntekeさんにお訊ねします

はてブでは字数が尽きたので。

小谷野敦さん全面敗訴

m9(^Д^)プギャー

新政権と記者クラブ

神保さんや上杉さんがお怒りのようで。

できるクリエイター Flash独習ナビ

買った。

蒯良の子孫

わたしはまったく知らなかったんだけど、【雲子春秋】で、かれと子孫の名が引用されている。出典は『世説新語』の注に引く『晋陽秋』で、なかなか信頼度の高い史料だ。じつはわたしも『世説新語箋疏』を持っていたんだけど、本文だけをざっと見て、三国関係…

会社できた

暇になったので株式会社つくってみた。9月8日登記かんりょー。これからなにすっか考えよー。

選挙権は権利です

衆院選が終わったあとで言うのもあれだけど、選挙前だと言いにくい雰囲気なんだよね。