2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もぎたて

もぎたて耳鼻咽喉科 via 【pya!】院長の名前もすごいけど、うさぎちゃんに首ったけ。

落書きの権利

ちょいメモ。@単なる思いつき。 よろしい。きみが便所に落書きする権利を認めよう。ただし、落書きを消されない権利はこれを認めない。

やわらか戦車

かわいい…。やわらか戦車 via 【CLick for Anti War】

モノクロームな夢

よくTVとか雑誌なんかに出てくる「フルカラーの夢って見られるんですか?」「色の着いた夢を見ました!」みたいな問答を見かけるたび、私はうろたえてしまう。モノクロの夢なんか1回しか見たことないよっ。その1回だって「モノクロームな映像として目に映…

アヤシゲなサイト

サラ金被害について検索していたら、こんなサイトにぶつかった。ナンダコレハ?

コスプレはロケーションを考えて

http://www.nnn.co.jp/news/051022/20051022010.html古いニュースですが、これ面白いですね。燕趙園はノータッチでコスプレイヤーだけで企画したのかな?普通はコスチュームの披露ってコミケ会場でするんですよね(そうだっけ?)。それよりもこうやって衣装…

三国志の演劇を池袋グリーンシアターで

2006年2月15日から、三国志プロジェクト第1弾として『三国志外伝〜長江の流れは緩やかに見えて〜』というお芝居がグリーンシアターで上演されるそうです。西暦172年、若き日の呉の孫堅を主人公としたドラマとのことですが詳細はよく分かりません。海賊退治…

一人歩きする戦争観

http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/366.html「男たちの大和〈YAMATO〉」という映画は反戦映画として作られた(少なくとも監督はそのつもり)が、メディアや出演者や観客はそう受け取らず、「愛する者のために戦い、死ね」というメッセージを読み取り、そ…

晋代がhotだ

しばらくwebに接続できなかったので、ここ1〜2日ほどあちこち回って三国系サイト界隈の動向をチェックしてみたのだが、オンラインではとくに大きな動きはなかったようだ。後漢系にも変化なし。そうした中、晋代サイトの動きが活溌だ。まず『晋書』翻訳サイ…

ふー、生きてますよ。

ごぶさたしてます。今月20日午後ようやく光回線開通しました。簡単に経緯を説明しときますと、まず9月中旬、料金未納でADSL回線が切られちゃいました(^^ 月末に引っ越しするつもりだったので再契約はせず、さて住み慣れた高知から隣県松山市へ転居。ここ…