新條まゆさんのオフィス

【新條まゆオフィシャルサイト】最新情報 via 【やじうまwatch】
アシスタントが作業用に使うかなり広いテーブルは、トップがすべてガラス張り。波ガラス越しに豊富な陽光が部屋全体を照らす。新條さんの美的センスと、かなりの額になるはずの資金のたまものだろう。

なるほど、新條さんのチェア(写真12)はイームズのアルミナムチェアのように見える。リプロダクトなら8〜10万、正規ライセンシーなら30万は下らない。打ち合わせスペースに置かれてるチェア(写真)は確実にコルビジェのスリングチェア。リプロダクトなら3〜5万、正規ライセンシーならこれまた30万。

妙に解せないにゃー。漫画家って本当にそれほど儲かってるんだろうか?これだけのオフィスをかまえてインテリアをそろえ、なおかつ数名のスタッフを抱えるとしたら、1億以上の年収がないと難しいと思うんだけど……。と思ってたら「新條まゆの年収は一億円」という、そのまんまなエントリ発見。

オフィシャルサイトのプロフィール欄によると、愛してやまないものに『三国志』がある、とのこと。