福田総理かっけぇ

【悪の最新情報】消費者庁の具体化に向けてのシンポジウムに行ってきました
総理は、「戦後は、復興のためということもあって生産者中心の社会だった。もはや戦後じゃないのだから、消費者中心の社会にしなければいけない」「私は『消費者』と言う単語を使った初めての総理大臣ですが、総理大臣が言うことで、行政も『国民目線』に考え方が変わってきた。それを形にして残すものが『消費者庁』」「事故米毒餃子パロマの事故などがあり、私としては、この動きは10年遅れたと思っています。民主党は対案を出すようだが、消費者庁は喧嘩するようなテーマでは無いですよ。ぜひ、良いものを作って行きたい」と言うようなことを、穏やかに、しかし力強く語ってくれました。まったくもって、その通りだと思います。

たしか国民主体の省庁再編ってのは堺屋太一さんが小説で言ってたんじゃなかったかな。あまり人気のない首相だったけど、その前がちょっとひどすぎたんで、ようやく堅実路線に落ち着いたかと思えば、もう辞職。あとの総裁候補はどの顔も福田さんよりIQ低そうにしか見えんのがね。

福田さんと言えば「ホントに人質なんですかね」って発言が忘れられないですね。