1/10000

北朝鮮に脅威を感じるのはいいんだけどさ、


ロケットとミサイルのどちらを優先的に対応すべきかっつったら、ほとんど無条件にミサイルでしょ。
人工衛星と核弾頭のどちらを優先的に対応すべきかっつったら、ほとんど無条件に核弾頭でしょ。


テポドン2による人工衛星の打ち上げなんかどうでもいいよ。


そんなことより、北朝鮮が核爆弾を小型化してノドンに搭載できるようになったとか、北朝鮮が中短距離ミサイルの発射準備を進めている*1とかのほうが、何十倍も重要なニュースです。


万が一の事態を杞憂するひまがあったら、万が万の現実の脅威に備えようよ。

*1:国内のみならず海外でも報道がある