石原ひろたかさん

昨日、大岡山を歩いてたら、メガホン提げて1人で練りあるいてた。


大岡山駅から洗足池小学校までの区間はしずかな住宅街なんだけど、向こうでなんかメガホンでしゃべり歩いてる人がいるなーと思いながら角を曲がったら、石原さんだった。すれちがいざまに目が合ったので会釈したら、向こうは「え、だれだっけ」みたいに戸惑ってた。公式サイトやポスターだと世間知らずのおぼっちゃまみたいにしか見えないけど、実際見たら前髪はちょっと白髪混じりで表情もすこし老成した感じで、頼れる男というか、意外に好感の持てる様子でしたよ。声は朗々として聞き取りやすいんだけど、なぜか「わたくしは石原ひろたか石原ひろたかです」と言う部分だけが「良純です」って聞こえちゃってるんだよね。5メートルくらい先を痩せ形でちょっと怖い感じのおっちゃんが歩いてたけど、たぶんボディガードだろうな。


20分くらいして、すこし離れたところでまたすれちがった。また会釈したら微妙な感じになりそうなので気づかないフリをしたけど、道幅3メートルで気づかないフリって無理あるよなー。まあ、ずっとこの周辺をしゃべり歩いてるらしい。あとで人に聞いたら、けっこう長い時間そこら辺にいたらしい。


ただ、近所住民はだれも声援送ったり、後ろを付いてったりしないのな。そんなもんかね。それとも石原さんに人気がないのか。