はてブ非表示って

なぜかインテリの人に多いみたいな印象があるよね。はてな村民のごとき衆愚貧賤とともに語れるか!と思し召し遊ばされてんのかな。


GoogleYahoo!で次のように検索するといっぱい出てきますよ。うち66ページはhazumaです。

site:b.hatena.ne.jp/entry "ページ作者様の希望によりブックマークの一覧は非表示に設定されています"

現時点で476ページがインデックスされてるらしい。意外に少ないね。この機能ってあんまり需要ないのかも。


特定のユーザに絞って検索するときは、こちら。

inurl:**** site:b.hatena.ne.jp/entry "ページ作者様の希望によりブックマークの一覧は非表示に設定されています"

inurl:****の部分に憎いあんちくしょうのはてなIDを入れる。はてな以外でもそのユーザの固有IDや独自ドメインが分かっていれば、同じ方法で検索可能です。

東浩紀さんをdisりたい人はhazuma、福耳さんをdisりたい人はfuku33、……等々を入れたりして遊んでみてね。


非表示を引っぺがすときは、ブクマページを表示した状態で、以下のjavascriptをアドレスバーにコピペしてみて!(提供はhttp://d.hatena.ne.jp/furyu-tei/20090518/1242655539)

javascript:(function(){var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://furyu-tei.sakura.ne.jp/script/hbscviewer.user.js?ver='+(new Date).getTime();document.body.appendChild(s);})();


非表示にしてる人リストとか作ると楽しそう。