福島香織記者 産経を退社

え、ちょっと、これ、どういうこと!?

http://twitter.com/kaokaokaokao/status/5014358815
さっき、人事部で失業保険給付の説明をうけた。

http://twitter.com/kaokaokaokao/status/5014362920
実は私、もうすぐ失業します。

http://twitter.com/kaokaokaokao/status/5014389375
11月30日付けで、会社やめます。

http://twitter.com/kaokaokaokao/status/5014392067
初めての失業。

http://twitter.com/kaokaokaokao/statuses/5014401710
ツイッターのBio欄も「一応失業者なのだ」って書き直さないとな。

http://twitter.com/kaokaokaokao/statuses/5014407020
退職後、会社の悪口いいません、という誓約書にサインさせられたのには笑った。

http://twitter.com/kaokaokaokao/statuses/5014412690
思わず、そんな恨まれることしているんですか(素朴な疑問)と聞き返してしまった。

http://twitter.com/kaokaokaokao/statuses/5014431277
私の場合、早期退職制度を利用したので、ちょこっと退職金上乗せ。

http://twitter.com/kaokaokaokao/statuses/5014475757
円満退職です、ご心配なく。

円満退職というけれど、このタイミングのこれだと本当に信じられるだろうか? 昨日今日まで現場での取材活動をtweetしてきて、そんな予兆など感じさせなかったのに、今日になっていきなりこの発表。急転直下というほかない。

福島記者はかねてより記者クラブ問題など既存メディアの後ろ暗いところを産経紙上に書いてたりしたので、これは編集部の許諾のもとアリバイ的に書いてるのでなければ、相当恨まれて左遷されるぞと思ってたんですが(というか、通例では新米が当てられるはずの総理番に移されたとき、もしかして左遷かなとは思ってた)、ことここにいたると「さてこそは!」と思わざるを得ないんですが、どうなんでしょう産経さん?