大改造!!劇的ビフォーアフター

なんということでしょう!

ガレージの前には一本の道路標識。
これでは車を出し入れすることもままなりません。
匠のきめこまやかな心づかいが伝わってくるようです。*1

やっぱガレージでした

先日、ここの前を通りがかったら、シャッターが開いてて、白いポルシェだかフェアレディZだかが駐められていた。ということは、やはり居住空間をへだてるようにガレージが敷地の真ん中を占拠していたということに。写真の向かって左手に見える窓のある部屋はガレージを経由してのみ入れる倉庫かもしれない。

*1:これは近所(大田区南千束)に実在する新造建築。ただ、今月24日の撮影時はすでに道路標識が移転されていた。前掲画像は先月までの状態を復元したもの。本当に道路標識がこの位置にあって、ご近所の笑いものになっていた。http://f.hatena.ne.jp/mujin/20100424164735
駐車スペースが別途前面にあり、シャッターの奥と手前に居住スペースがあるようなので、新聞受けらしきものも見えるし実はこのシャッターが正面玄関かもしれない。