2010年07月29日のつぶやき

きたくしつした。

posted at 20:33:48

まあ、共通性と対になる差異の無段階グラディエントをどこで区切るかですよねー。それって絶対、恣意は排除できない。釈迦に説法だけど。 RT @yamtom 共通性とやらを「中国人」とかいうありがちなおおまかな枠組みでステレオタイプ的に提示するのも人類学者の仕事とは思いません。

posted at 10:59:14

冤罪を論拠とする死刑反対論者には共感できねーなー。冤罪じゃなかったらいいのか。

posted at 10:33:23

ふぁっきんおふぃすじゃねーの。

posted at 10:28:29

原題は"nowhere man"で「存在感のない人」なのに、それが「世界で最も危険な韓国人」だと。他の記事も似たようなもんだが、ここはセンセーショナルな「タイトルは釣り」ばかりで、ニューズウィークの信頼性を損ねている。それがレイシズムと手を組んだ。最低のクソ野郎だ。

posted at 08:42:14

本文には「危険」とも「韓国人だから」とも書いてないのに、「世界で最も危険な韓国人」なんて邦題が付けられている。http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php

posted at 08:39:15

おきちゃ。

posted at 08:07:00