2010年08月05日のつぶやき

めっちゃきたくしてるっつーの。

posted at 20:09:13

RT @motogao: 「朝鮮学校はテロリストを養成している」と新聞が書き立て、現職の国家公安委員長が公の場で発言する。仮にそうだとした場合、彼らがすべき事は、「朝鮮学校が養成した」テロリストを捕まえることだ。だが、彼らは一人の容疑者も立件することなく、代わりに民族教育の権利を潰せとわめき立てる。

posted at 13:21:57

RT @ritsuchubun_mas: 本学中国文学専攻で発行しております学術誌『學林』は、51号を以て五行が一巡し、創刊号以来の緑と黄色の表紙に復しました。創刊号当時の勢いを忘れず、五行循行のごとく止まることなく前進していきたいと思います。

posted at 13:09:26

RT @aohyon: マイノリティでローカルなイベントに触れれば触れほど、あぁ、リアルの補足としてネット情報を利用することは出来ても、知らないことに対するリアルの情報なんぞ1割も無いと実感する。書かれない書けない重要な話がナンボでもある。ネットだけで状況をつかめるわけがない。泣けてくる

posted at 13:05:33

ちくまは得手勝手な訳注を入れてかえって読者を惑わすってことがよくありますよね。他にもいくつか例が…。 RT @AkaNisin ちくま、謎の注釈……。臧洪伝です

posted at 12:02:49

RT @gaitifujiyama: ある老夫婦の事を思い出す。金銭的にも体力的にも一杯の中で衰弱していく相方と過ごす切なさ、やるせなさ。我々が頻繁に訪れていたので大事には至らずもそれでも死後マル1日経過していた。実はその後この「夫婦」が戸籍上夫婦でなく諸事情あった事を知る。他人の人生はそう簡単に括れないと実感した

posted at 11:57:15

ふぁっきんもーにんおふぃすなう。

posted at 10:07:06