2010年11月21日のつぶやき

RT @han_org: ありがとう。楽屋では「今は北朝鮮叩き記事が売れない。中国叩きなら部数が伸びる」という話題も。変わるターゲット。 RT @ganbare_yewon @han_org 今日シンポジウムでお話しきけて良かったです。"たまたま朝鮮学校に目が向けられているだけ"という言葉が印象的でした|

posted at 20:40:17

@miminaga なぜそうしてイメージが分離していったんでしょうね。もちろん黒衣なんてそうそう見るものではないから原義が忘れられていくのは不思議でないですが、それじゃあ黒衣の宰相って言いまわしだけが誤用されつつも残っていることに説明がつかない。

posted at 00:04:21