あまりのことに言葉もない

もうひさびさに煮え立つような怒りを覚えましたね。

【珍獣日記ぬっころすぞ!!】

だれも本当のことだと信じてもらえなかったそうですけど、Kってのは昔からそういうところですよ。それにしてもここまでひどい話はなかなか聞かない。本人は狂人だと言ってるけど、逆ですよ。もしかすると認めたくないかもしれないけど、普通の人の普通の反応でしかない思います。おかしいのはこっちじゃない。でも自分自身がこういう境遇に置かれなければ、だれも我が身のこととして理解できないし、しようともしない。それどころかおかしい方を正常だと思ったり、正常な方をおかしいと思ったりする。だれの目にも明らかな悪意や狂気ならばまだしも覚悟と諦めを持たせてくれるんだけど、こういうやり口の厄介なところは善意や常識の顔をして鉄の檻の中へ他人を閉じ込めようとする、それが困ったところで、ならばいっそのことこちらが…という気にもなってくるのはごくごく当然の反応でしょう。とはいえ、人のことは言えないワタクシメなのですが。