コスプレはロケーションを考えて

http://www.nnn.co.jp/news/051022/20051022010.html

古いニュースですが、これ面白いですね。燕趙園はノータッチでコスプレイヤーだけで企画したのかな?普通はコスチュームの披露ってコミケ会場でするんですよね(そうだっけ?)。それよりもこうやって衣装に合わせてロケーションを決める方がずっと楽しいと思う。コスプレイベントがあるから会場へ行く、のではなく、自分たちで会場を決めてイベントを立ち上げる、ということですね。できれば燕趙園とか三国志城あたりがバックアップする形になれば会場側にとってもPRになるだろうしね(でも会場主催はダメよん、じぇんこ臭くなりすぎです)。

とゆーか、これ三国カテゴリでええのんか?