Qooqle

【Qooqle】 via 【成城トランスカレッジ!】

これは文句なしに面白い。いろいろ入力して遊んでしまいました。Googleは被リンク数によってページの格付けを行いますが、Qooqleははてなにブックマークされた数によって格付けを行い、クラウド表示しています。

Qooqleの挙動がおかしい

たとえば、ウチのサイトは複数の方からはてなブクマしていただいてるわけですが、これがQooqleではクラウド表示にならないのですよ(それぞれページタイトルで"クク"ると出てきます)。ブクマされてないページと同じに扱われています。はてなブクマとの連携があまりうまくいってないのかも。

はてなブクマ:【むじん書院】
はてなブクマ:三国志小事典

なんでじゃろ?と思って、Yahoo!の検索結果と比べてみたら、Yahoo!の方は末尾のスラッシュが省略されてるんですね。これが原因なのかな。…と思ったらですね、たとえば【三国志武将列伝】さんの方はきちんとクラウドになってるんですね。条件はウチと同じなのに、なぜか結果が違っていると。で、不思議だにゃ、と。おしまい。

はてなブクマ:【三国志武将列伝】

人気blogランキング