女心三題

「女にしか分からない事」
「彼氏に知っておいてほしい女の事情」
「女性が聞くと 虫酸が走る 男の言葉」
via 【成城トランスカレッジ!】

うーん、コメント欄ではいろいろ言われてるけど、理解できてるかどうかは別にして、私にはそれほど驚きとか違和感とかは感じないなぁ。むしろ共感の方が強いくらいで。

でも、これはいただけない。

570 名前: 恋人は名無しさん 2006/02/13(月) 15:51:18
アル○ェのCMじゃないけど、
ダイエットに仕事に恋に女は忙しいのです。
あなたの前で笑っている笑顔は毎日の努力の賜物なんです。

顔にいろいろ塗りたくってるのも、カロリー計算がめっさ早く
低カロリー摂取を心がけるのも、なるべく階段を使うのも
料理を習うのも、洋服を同じものばかり着てると思われたくない
から新しい洋服を買うのも、カバー力のいいファンデがでれば
とびつくのも、みんなあなたの為です。

女がすてきな女でい続ける事って大変なんだよ?

自分の意思でしていることを他人のせいにしてはいけない。それが嫌ならやめればいいこと。やめられないのは自分自身がそうしたいからじゃないか?だからアルフェのCM(「女の子は大変なんですぅ」ってやつね)はダメダメなわけで。MMORPGなんかで「ゲームの仕様だから」と言ってPKしてるやつと同じ言いぐさだよね。んなもん自分の責任でせぇよ、と。

あと、尾崎豊に自己像を重ねてるやつは確かにキモいけど、それよりも、目を輝かせてプロレス話をするやつの方がキモいと思うな。個人的には。