PageRank上がってるよ

知り合いの関わってる商用サイトがあんまり賑わってないなぁと思って、ちとGoogle PageRankを調べてみたら、なんと2だって。商用サイトでたったの2かよっ!うちの個人サイトでさえ…、えーと、いくつだっけ。もっかい見てみよ。

http://mujin.parfait.ne.jp/PageRank 5
http://www.project-imagine.org/PageRank 5 でした。

わーっ、5だって!個人サイトなのに、すげー!フハハハッ、私と戦うつもりかね!(違)

前回が4と3だったので、たぶんGoogle内部での計算方法が変わったのと、ブログからの参照が増えたのがランクアップの原因じゃないかにゃーと思う。でもアフィリしてないからPageRank上がってもなんも意味ないよーん。