防犯カメラの記録ビデオが流出している

松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」 via 【小鳥ピヨピヨ】

 そうではなくて、写真を載せる時に「防犯カメラの記録ビデオから転載した」ことをボクは怒ったわけです。
 もし、こんなことがこれからも許されるのなら、有名人は(防犯カメラのついている)エレベーターにも乗れないし、スーパーにも行けないし、ということになってしまいますよ…。新宿なんかふつうにあちこちに設置されているので、有名人でなくても女のコと気軽に歩けなくなるでしょう。
 タレントや顔の知れた人のツーショット写真が(防犯カメラの録画映像から)流出しまくることになる。これはほっておけないというころで正式に手続きを踏んで出版社を訴えたわけです。
 今回、こういう判決が出たことによって、他の出版社もさすがに「防犯カメラの映像は使えないナ、無理やろナ」と思ってもらえたらいいんです。そうでないと、コンビニで女性タレントさんが生理用品を買った映像まで写真誌が買う恐れがあります。

こういう悪行を可能にしたツールに「防犯」と名付けられてるのは皮肉なことやね。記者はもちろんのことですが、むしろビデオを横流ししたビデオ店のモラルの方が問題でしょう。店名晒して潰したれー。いてまえー。