うわー、これはハズい

またしても売国系お花畑議員がやらかしてくれたらしいです。

【◆ 美しい壺日記 ◆】「慰安婦強制性否定の全面広告」にキレた
日本の従軍慰安婦問題に対する日本政府の謝罪を要求する決議案が米下院に係留中だが、日本議員約40人は14日、ワシントンポスト紙全面広告を通じて慰安婦動員に日本政府や軍隊の強圧はなかったと主張した。

これこそまさに国辱もの。現物を見てみたいけど、広告なのでネットじゃ見られないんだろうな*1

米軍も1945年、日本占領以後、米軍たちの強かんを阻むために衛生的で安全な「慰安所」の設置を日本政府に要請した

要請?原文きぼんぬー*2

なんだかなーもー

【asahi.com】はてブ
2007年06月15日 blackdragon 歴史認識  頭悪いやり方。逆効果。「俺がやったっていう証拠でもあるのか」なんて、裁判以外で言っても犯人の開き直りに見られ損。
2007年06月15日 nabeso 歴史修正主義, 慰安婦 「文書がない」か。なんで鎮火しつつあるのに油を注ぐかね

だよね…。自分らの行動が国家に損失を与えていることに気づいてないんだろーか。

ここのコメント欄見てて思ったんだけど、『ドラゴンクエスト』が外国でボイコットされたらかつてのファンの1人としては痛いよなぁ。

リンクだじぇ

西村幸祐さん:http://nishimura-voice.seesaa.net/article/44871251.html
毒吐きてっくさん:http://tech.heteml.jp/2007/06/at_the_end.html
花岡信昭さん:http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/196786/

花岡さんのブログによると、すぎやまこういちさんが最初に着想し、西村さんが草案をねり、あと何をしたのか分からないけど花岡さんも重要な役割を果たしたらしい(本人のブログなので功績を伏せている)。花岡さんや西村さんのブログには書かれてないけど、てっくさんも、彼のブログを見ると深いかかわりを持っているように思える(ただし、てっくさんは手駒がなくても思わせぶりな書きかたをする悪癖があるので要注意)。このあたりが中心メンバーなんじゃないかな、と。櫻井よしこさんや屋山太郎さんは名前を貸しただけで、とくに助力したというわけではなさそう。まぬけな議員らもたぶん同じ。

リンクリンク

政治家の先生がたのリスト。私も議員名簿から一覧を作ろうと思ってたけど、手間はぶけたわ。

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-267.html
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

米ホンダ議員のコメント

【『海舌』 the Sea Tongue by Kaisetsu】
「広告の主張などはもう数十年間繰り返されて来た嘘」と一蹴した。

そりゃそうなんだけど、あの手のウソに引っかかっちゃうお花畑は実在しちゃうワケで。リンク先のチャンコロとかナー。しかし、あっちの議員は補佐官にメディア担当とかいるのか。かっこいいな。

*1:と思ったけど、よく見たらこのブログのリンク先で見られますね。って、なんだ、この画質は。西村幸祐さんがお膳立てしたんだね。http://nishimura-voice.seesaa.net/article/44871251.html

*2:

In 1945, for instance, Occupation authorities asked the Japanese government to set up hygienic and safe "comfort station" to prevent rape by American soldiers.
たとえば1945年、占領当局は、米兵による強姦事件を防止すべく衛生的かつ安全な「慰安所」の設立を日本政府に要請した。
これはひどい(笑)。