星野奈津子さんのこと

この人のことはよく知らないんだけど、なにかの事件の犯人を推測して「あいつが逮捕されればいい」みたいなことをブログで言ったので、所属事務所が、星野さんを一年間の活動停止処分としたとのこと。
それって思想表現の自由の侵害じゃん。

他のブログでも、処分は厳しすぎる、という評価をくだしてるけど、これは、厳しいとかどうとかそんな生ぬるい問題じゃなくて、言論弾圧だよ。芸能人を保護すべき立場であるはずの所属事務所がそれをやった。

活動停止ってことは仕事をさせないってことだ、生活費を稼がせないってことだ、ぶっちゃけ生きるなってことだ。よくない発言をしたから生きるなと言われてる。すげー。こんな露骨な迫害、見たことない。なのに、よくてもせいぜい「処分が厳しすぎる」くらいの意見しか出ないなんて、日本、どんだけ未開の蛮地なんだよ、ていう。

光市の母子殺害事件ではろくに殺意の有無も検討しようとせず被告人を死刑にしろとメディアこぞって言ってるのに、星野さんが似たようなことしたらいきなり言論弾圧。バランス感が分からねー。

はいはいチョムスキーチョムスキー。