孤高のアルファブロガー

なんか歴史修正主義のからみであちこちにトラックバック飛ばしたりブックマークコメント付けたりして読者を自分のブログに誘導しようとしてるけど、あいかわらずエントリの内容は奇想天外。酒を飲んでると言ってるので実は成人らしいんだけど、あまりの天才ぶりにてっきり高校生くらいだと思ってました。

オースペさん(id:yousanotu)と言えば知る人ぞ知る、ごく一部では著名ブロガー。

ゴキブリを台所用洗剤で殺そうとしても即効性はないと断言し、読者に即効性はあると指摘され逆上したことでブロゴスフィアに勇名を馳せました。「書いてるじゃん」とおっしゃってますが、もちろん書いてません即効性があるなんて。「すべての日記は一ヶ月以内に削除します。たとえコメントがついていても」だそうなので、当時のエントリをGoogleからサルベージしてみます。

【オースペのブログ】バイト君は本当にゴキを油でカリッと揚げたのか?(Googleキャッシュ)

本文
台所洗剤にいたっては、ミニゴキさえも倒せない。
追記
失礼。即効性はないけど、気門をふさいで死なせる効果はあるようですね。
読者コメント
即効性はないとありますが、台所用洗剤は即効性ありますよ。バタバタ暴れた後、本当にすぐに動かなくなります。びっくりするぐらいすぐに死にます。
オースペさんコメント
だから気門がふさがれること書いてるじゃん。後だしで書くなよ。

はじめ読んだとき「どこのネットイナゴだよ、ちゃんとエントリ本文読めよ」などと思ってたら、なんとエントリを書いたご本人だったのに気づいて二度びっくり。

オースペさんの類まれなる奇行はこれに留まるものではありません。みずからのブックマークコメントにみずからスターを付けて読者の注目を喚起しようという配慮も行きとどいてます。そして今回もその例にもれません

やたら挑戦的な態度でありながら、なにをしたいのかさっぱり分からないオースペさん。今後のご活躍にも目がはなせません。ちなみに今後のご予定は、このエントリにトラックバック飛ばすかブックマークコメント付けて「日本語が読めないバカ」あるいは「正月早々いちゃもん付けてくる暇人」あるいは「大虐殺がなかったことを指摘されて逆切れしてるはてなサヨク」呼ばわりすることになってます。

それにしても、こんな孤高のアルファブロガー対等の目線でブックマークコメントを付けてる人たちの気がしれないな。わたしなんか恐れおおくてとてもとても。