Opera9.5

インスコしてみた。どういうのが新機能なのかまだ把握してない。けど全文履歴検索はけっこう使えそう。ニュースフィードが新しくなって、ポップアップ通知をクリックしたとき、そのフィードを吐いたブログではなく登録した全ブログのフィード一覧に飛ぶように変更されてる。

いちばん変わってるのがショートカットキーかもしれない。

数字1〜2キーでタブの順送り、逆順送りしてたのが、CTRL+F6(CTRL+SHIFT+F6)になった。これは数字キーをアクセスキーに割りあてるためなので妥当な変更なんだろうな。

ソース表示がCTRL+F3(ALT+F3)からCTRL+U(CTRL+SHIFT+U)に変更された。いままでフレームのソースを開こうとして間違ってF4を押してブラウザを閉じてしまうことがあったので、なれれば快適に使えると思う。

CTRL+F5ですべてのタブがリロードされてたのが、削除された。

こんなもんかな。あとはiframeの背景色を親から継承するよう変更されてるとかか。

あ、あと「ウィンドウ幅で表示」って前からあったんだっけ?ちょー便利なんだけどー。