ルーツ君の自宅と勤務先

いやここでWikipediaタグでいいのかっちゅう話もあるけど。


Wikipedia:侯音変更履歴を見れば、初期段階の投稿が現在もなお残っているという状況。その初期段階には、124.144.47.14961.213.51.220124.144.50.127という3つのIPアドレスが使われていて、いずれも投稿記録を見れば分かるとおりルーツ君のもの。

そのうち124.144で始まるのは@nethomeというケーブルテレビ系ISPIPアドレス

一方、61.213.51.220はnslookupでは引っかからない現在未使用のIPアドレスで、検索するとたまたま下位バイトまで一致したホストの記録が見つかった。このosinet.co.jpというドメイン住商オットー(現オットージャパン)のものであるようだ。

また、かれは【アンサイクロペディア】219.126.181.93というIPアドレスでも編集している。このアドレスは神奈川県からhi-ho 光 with フレッツコースに接続した場合のもの。


おそらく、かれは神奈川県在住のオットージャパン従業員であり、かつて自宅では@nethomeを利用していたが最近hi-hoに乗り換えた、というところだろう。

いまはまだ大人しくしているからいいけど、また荒らしはじめるようなことがあれば、勤務先に相談しないわけにはいかないカモ。