レトリックを理解できない高校生が増えてきている

【小鳥ピヨピヨ】高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?

コメント欄が頭悪すぎる……。「おれはそんな呼び方はしない」と言えば反証になるとでも思ってるんだろうか。そんなもんいくら数を積みあげたって反証にはならんよ。というかそれ以前に多数意見の立証にすらなってない。この話を紹介した人は、あるとき高校生がそれをマスターと呼ぶのを聞いて、自分はCDを複製の成果物と認識していたのに彼らが複製元と認識していると、その認識のしかたの違いに驚いた、ということだろう。その呼び方が多数意見かどうかは関係がない。

まあ、いちるさんの本文もそれが一般的であるかのように演出しようとしてるので、案の定突っこまれたということか。しかしレトリックの範疇だろ、こんなの。レトリックを理解できない高校生が増えてきているということなんだろうな(笑)。