こえぇ…

田母神ちゃんがまたやらかしちゃったようで。わたしの携帯には数分ごとにニュースが配信されるようになってるんだけど、これ見たときは背筋が凍るような思いをしたね。

法的にどうとか倫理的にどうとか思想的にどうとか、そういうご立派な水準じゃない、もっと遙かに下の次元で、こいつふつーにバカだろ。小学生的な意味で。中山元大臣も「人前で喋らせたらあかんレベルの抜け作」と評されたけど、元大臣の場合はジェネラリストだからまーだ分からなくもないけど、田母神ちゃんはこう見えても、腐ってもスペシャリストだかんね。しかもスペシャリスト中のスペシャリスト。スペシャリストの最高峰なんだよ。頂点の、はずなんだよ。それがこんな普通にバカなんだよ。こんなただのバカが一億国民の死命を握ってんだよ。正直、普通にこえぇよ(笑)。アメリカのブッシュ大統領ってのもたいがいアホな大統領だったしスタッフもろくでもなかったけど、さすがにここまで普通のバカはいなかったよなぁ。スピード更迭になったのもアメリカから「おい、そこで踊ってるバカをなんとかしろ」って言われたからなんじゃないの?日本だとよほどバカでも馘首しないからな。現実を直視せず願望ベースの認識でもって軍を動かすんだから自分も死ぬし兵も死ぬし民も死ぬし国も滅ぶってもんだぜ。さらにご丁寧に兵器まで持たせてるわけっしょ。気違いに刃物とは言ったものだが、こんなバカに火力を持たせちゃあ国防もへったくれもない、ぶっちゃけ北朝鮮よりこいつ自体のほうが危険だろ。愛国者なら真っ先に始末を付けるべき輩だよ。こいつもバカだがそのバカをこういう地位に就けたやつも相当にバカだよな。だれか諫めるやつはおらんかったんかいな。佐藤守ってバカブロガーが元空自将官だと知ったときも腰抜かしたが、もしかしたら空自全体がこういうノリなのかもしらんね。なんにせよこんなバカを即日更迭できる防衛大臣を選んだ麻生内閣はそれだけで評価してもいいんじゃないかしらん。救国の英雄ってやつだよね。

論文(笑)。