福島香織さんの番記者解説

この記事で「ほほー!」と思ったら、こっちもオススメ。

この話題、わたしも去年書いたけど、福島記事では政治とメディアの馴れあいを指摘してるけど、このほかメディア各社間の馴れあいも結構キてる。たとえば「メモ合わせ」で検索すると……。

ふだん「マスゴミめー」とか言っちゃってる人は、せめて記者クラブとか押し紙とかの問題を知ってから物言ってほしいよな。ただたんにおめえが知りたくないことを知らされたってんで吹き上がってるだけじゃねえかってのが、もう、ねえ。

はてブが興味深い

マスゴミ」とか「腐敗」とか「堕落」とか「もう新聞買わない」とか誰も言ってないように見えるのは中共製の言論統制フィルタでもかかってるですか。ちなみに福島記者が言ってることは左派のジャーナリストもことごとに指摘してたけど、たぶんおそらくきっと見てないんだろうな。いや実際は見てても左派の言うことだからって突発的認知障害を引き起こしたりしてなければいいんだけど。