罪の意識がない

【神戸新聞】職務質問をネットで動画投稿 県警、規制策なく困惑 (はてブ)


違法職質ってのは古くからあって昔から問題視されてたけど、わたしは市民の無知に付けこんで威圧をかけてでも形式的な「同意」を取ろうとしてるもんだと思ってたけど、どうもこの記事の書きぶりだと、末端では形式を装うことすら思いつきもせず心底から違法性を知らないでやってる可能性も感じられるなぁ。遵法精神テラ空気www警察なのにwwwww


「萎縮するな」「毅然としろ」と言ってる県警は故意でやってるのが明らかだけどね。


それにしても、まずまっさきに「撮影や投稿を規制する」「取り締まり」などと発想してしまう精神性ってどうなんよ。そして、それを無邪気に紹介する神戸新聞ってどんなお仕事をする現場なんですか?マスゴミwwwちゃんと仕事しろwwwww