広がる鳩の世界

Yahoo!掲示板に投稿されていたハンドルをhatopigeonという常連の方がおられまして、まあ早い話がサイコパスなんですけど、かれを掲示板で小馬鹿にしてきた連中がタチの悪いジョークとして【鳩の世界】とか【AKITAKEN】とかいうサイトを作ってhatopigeonさんの言葉を記録し、かれをおちょくって笑いの種にしてたんですが、まあ類は友を呼ぶというかサイコパスサイコパスに共鳴するというか、上記サイトに掲載されたhatopigeonさんの妄想がこれまた妄信されちゃって、転載されてそこからまた転載されて、って様子を目の当たりにすると、客観的な事実なんかよりも被害感情に基づいた妄想のほうがよほど広まりやすいって現実にちょっとげんなりしてしまうなぁ。