松方弘樹さん

演技ヘタすぎ。


こんなに明白なことなのに、だれも指摘してないってのは、どういうこと?

松方さんは演技がヘタだと前々からずっと思ってるんだけど、いまだに同意見の人を見たことがない。あまりにヘタすぎるのが自明なので今さらわざわざ指摘するまでもないってことだろうか。それとも、わたしの目が狂ってるだけなのか。テレビ東京真田幸村』なんて他の出演者はまだしも、主演の松方さんだけが頭抜けてヘタっぴでドラマ全体がギャグ漫画にしか見えてなかったくらいなんだけどな。ものすごいヘタくそなのに、なぜか自分では大物俳優みたいに思ってるような態度でいるのがよく分からない。わたしだったら恥ずかしくて隠れちゃう。【破壊屋】の人は大沢たかおさんを絶賛フィーチャー中だけど、わたしだったら松方弘樹さんだよ決まりだよ。

NHK天地人』の事実上の主役は徳川家康なんだけど(直江兼続は当て馬だから誰がやっても同じ)、そこに松方さんを突っこむってNHKどういう判断してんだよ。これじゃ失敗したくて失敗してるようにしか見えない。せめて津川雅彦さんとかにすればよかったのに。津川さんも演技ヘタだけど自分がヘタなことを自覚してそれを味わいに変えてくるから津川さんはいいんだよ。松方さんはダメ。普通にヘタ。ただのヘタ。こんな人にNHK大河の主役をはらせてはいけません。

渡哲也さんとか、梅宮辰夫さんとかもヘタ。なんで、だれもちゃんと指摘しないの?よく分からん……。