アインシュタインの予言4

ネタを思いつかないので小ネタでごまかす。

【藤原直哉のインターネット放送局】対談 「新しい日本を創ろう!その2」 2009年1月28日 衆議院議員 山口つよし先生 VS 日本再生プログラム推進フォーラム理事 経済アナリスト 藤原直哉

51:58

昔、アインシュタインっていう有名なおじさんが、写真で舌べろって出してる有名な顔ですけど、かれが、もともと名前からしユダヤ系の人ですけどね、こんなこと言ってるらしいんですね。要するに、これからの時代は日本の役割がすっごく大きくなるだろう、と。それは、武力や財力ではなしに、日本のような精神性の高い国が世界の盟主として見られるべきだ、ということ言ったらしいんですね。武力や財力っていうことは、軍事力や経済力ではなくって、日本は、かれの場合は天皇制ってこと言ったみたいですけど、そういうずっと昔から続いてるような家系があるような、もう、どの国の歴史より古い歴史を持った日本のような国が、世界の盟主としてがんばんなきゃいけないんじゃないの、ということ言ったみたいですから、やっぱその期待に応えてもいいんじゃないのかなと。

汚染はここにも広がっていた。

山口つよしさん民主党所属の衆議院議員