2010年06月16日のつぶやき

Google ドキュメントスプレッドシートが外観のリニューアルを行ったんだけど、Opera では選択したセルの表示がずれるようになった。スプレッドシートを開くためにわざわざ IE を起動して回避している。

posted at 12:06:05

問題は、民主党が「不幸の最小化」なんて本気で考えてなさそうなことだよな。

posted at 11:11:37

偏りの端っこにいる人の「幸福の最大化」って、経団連に名を連ねるような大金持ちがますます大金をせしめるようなイメージしか出てこないな。そうではなく、偏りなく全ての人を幸福にするというのであれば、それは「不幸の最小化」と同じ意味にしかならない。でも、それは自民党は目指さないんでしょ。

posted at 11:11:02

政治の成果なんてあまねく行きわたるわけないんだから、偏りのもっとも端っこにいる人に着目すれば、自民党のいう「幸福の最大化」より、民主党のいう「不幸の最小化」のほうが、いいなと思う。

posted at 11:07:10

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:27:19

RT @odakayoshitaro: 信じるという行為には最初から裏切られる可能性が含まれている。逆を言うと裏切られる可能性も含めた上で信じるという行為は成立する。必ず裏切られないと解っているならそれは「信じる」ではない。

posted at 10:24:03

RT @yukinekoaoi: 某エロゲー会社のプログラマチーフがコンストラクタで全ての処理を書いてたという話を聞いた時は爆笑したと同時に恐怖を感じた

posted at 10:23:46

昨日はトゥギャッターをいじったりしてて大幅に遅刻。しかしこれが結果的にはよかった。五反田駅のホームで前をゆく年配の女性がスポーツジムのカードを落とした。これを拾って改札を抜けたところで追いついた。遅刻しなければ、カードを拾うことはできなかった。

posted at 08:55:48

今日はいつもより早めに起きてる。といっても8:00ちょうどって話だけど。最近はそれがどうしてもできず、8:20〜30くらいになっていた。

posted at 08:54:24

寝るんころん。

posted at 01:13:50

いきなしCD。びしばしLD。

posted at 01:13:41