2010年06月19日のつぶやき

RT @tjimbo: 番組で民主と自民のマニフェストを比較する表を作ろうとしたら、ほとんど違いがなくて企画が成り立たなかった。政策路線的には「民主・自民」対「みんなの党」の戦いなんだわさ。

posted at 18:10:53

⊂(゚Д゚⊂≡<900ゲトズサー

posted at 13:48:12

#eccubeは最初に'set names utf8'してないので、あとでphpMyAdminで見ると文字化けしている。MySQL側ではLatin1と認識されているらしいのだ。その後の運用時にset namesしたらどうなるかは知らない。怖くてヘタにさわれない。

posted at 13:47:08

族議員の発生は、その産業が衰退フェイズに入ったことをあらわしている。

posted at 13:40:22

族議員はたいがい斜陽産業に巣くっている。斜陽だから互いを必要とし依存しあっている。でも斜陽だから日に日に勢力が衰えるのは理の当然。斜陽産業を絶滅危惧種のように保護するのではなく、その危機意識をバネに新たな産業を起こして新時代を創成していくつもりでやんないと。

posted at 13:10:45

国民は現状に飽きてんだから。状況を変えてくれそうな破壊者の到来を渇望している。旧来型の「保守」的な族議員が拠りどころとしてきた票田は先細っていくだけ。この先生きのこるには、そんなしょぼい票田だけをアテにしてちゃダメ。多数派を味方につけないと。それができないから自民党は下野した。

posted at 13:04:48

小泉さんの異常な人気にしてもそうだし、安倍、福田、麻生さんの不人気にしても、政権交代直後の鳩山さんの人気にしても、みんなの党への泡沫政党らしからぬ期待度もそうだけど、有権者が望んでるのは景気回復であって、それ以外はどうでもいい。国防とか教育とか財政再建とかどうでもええっちゅうの。

posted at 12:58:31

ザ・コーヴ』の上映妨害は言論の自由の危機だけど、映画自体は別に興味ないから、妨害への反対運動もあんまりやる気しないんだよな…。「上映しろ上映しろっつった割りにオメェ結局見ねえのかよ!」みたいな。映画館側もそれが分かってるから『靖国』のときとは違った対応してんだ。

posted at 12:16:29

Amazonから届いた。奥野幹也『エキスパートのためのMySQL運用+管理トラブルシューティングガイド』、ミック『達人に学ぶSQL徹底指南書』、ウィンチェスター『博士と狂人』、サックス『妻を帽子とまちがえた男』。

posted at 12:09:04

起きた。

posted at 10:08:05

寝んと。

posted at 05:00:19

今年もー海ーへ行くってー、いっぱいー映画も観るってー、やくそーくーしーたーじゃーない、あなたーやくーそーくしーたーじゃーなーいー。あいたいー。うーうー。

posted at 04:18:32

サーバ業者は、public_htmlの上をユーザが自由に使えるようにすべき。EC-CUBEを安全な場所にインストできないじゃん。しゃあないからpublic_htmlの下にインストしてる。これだと設定ファイル透けすけじゃない?

posted at 02:46:35