2010年06月22日のつぶやき

食いすぎた。寝る。

posted at 22:19:26

RT @Fumiaki_Taka: 外国人の生活保護が年金受給者より優遇されているというニュースがあちこちで取り上げられていてあまりにも腹が立ったので。 http://ameblo.jp/silegrainnemeurt/entry-10570474567.html

posted at 22:03:31

RT @ton_ok: 暴力と飢餓にさらされている市民に涙を流すのなら、同時に自らの責任を問うべきである。軍隊を保持し、「仮想敵国」に「北朝鮮」を設定してその「脅威」を喧伝し、米軍と共に「朝鮮半島の有事」に備えた軍事演習を繰り返し、経済制裁を加えているのは一体誰だ。

posted at 20:38:49

RT @ton_ok: 今回の朝鮮選手への「心配」にせよ、映画を見て流した「涙」にせよ、日本人が「素朴な感情」を理由にして、自らの責任を棚上げにしたまま、朝鮮国内の市民の苦しみを「北朝鮮バッシング」に帰結させるなんて傲慢を、私は許せない。

posted at 18:59:50

あれ、Twitterって"&"って入れたら"&"って出てくるな。いいのかな。

posted at 17:47:11

まーた、XAMPP の罠だよ!勝手に arg_separator.output のデフォルトを "&" にすんなっての!w これで何時間もしょうもない時間つぶしてもーたわ!ww

posted at 16:15:40

本土のもたぶん沖縄と同じくらいです。ただ都市近郊を造成して1坪ごとに分譲して御影石だのの墓石立てて「○○家先祖代々の墓」ってのが歴史浅い。華族か有力士族くらいです。@ProdigalSon_JP 沖縄は戦前でもあったようですね。ただそれは先祖崇拝的な部分が多分にあるとは思いますが

posted at 13:06:04

墓とか葬式とかを庶民がやるようになったのは戦後になってからなんだよね。@takapon_jp ごめんな。俺は葬式も墓もいらんよ。無縁仏で結構。 QT “@yorutaka: @takapon_jp わかってないなぁ。庶民の金の感覚知ってる?葬式代とかお墓とかあるんだよ。タコ”

posted at 12:33:15

RT @han_org: マイノリティとマジョリティの間に何でも言い合える関係が成立するのってさ、マジョリティ側がその無理解と傲慢さをぼこぼこに批判されながらも、しつこくマイノリティに食らい下がって真摯に理解しようと努めたときだけだと僕は思っている。いまは一休み中だけど、まだあきらめたわけじゃないぜ。

posted at 11:50:45

ふぁっきんおふぃすなうー。

posted at 09:42:36

さて、そろそろ出かけるか。

posted at 08:53:45

起きた。

posted at 05:41:19

この @Ichy_Numa さんのリプライ先の @tanin00 さんのツイートが消えてる。。。Twitter の障害??

posted at 00:59:33

RT @Ichy_Numa: 偏見は常に自然だ、偏見の持ち主にとっては。 RT @tanin00 独裁者の国という点で共通 そう思うのは自然だと思う RT @amneris84イラクで五輪に惨敗した選手が折檻されたという話も聞いたので…

posted at 00:57:28

RT @gaitifujiyama: よく法人税をあげたり企業負担を求めようと言う声が大きくなると「本社機能が海外に逃げる」というが逃げれるもんなら逃げてみろと思う。海外の方がよっぽど企業の社会保障負担は大きいぞ。そして他の国の文化に簡単に溶け込めると思うなよと。他国の人がサービス残業してくれると思うなw

posted at 00:13:03