2010年06月21日のつぶやき

うわあああああああ。これは残念な発言。@amneris84 サッカーのワールドカップ北朝鮮が7−0で負けたけど、選手や監督、帰国してから大丈夫なのかなあと、ちょっと心配

posted at 23:19:38

北朝鮮は集中力切れてきたな。ちょっと目を離してたらもう4点目入ってた。ポルトガルの2点目が巧かったなー。

posted at 21:53:49

なるほど午後9時47分じゃねーの

posted at 21:47:23

北朝鮮がこれだけ動けて、なんで日本はよたよたしてるんだ。北朝鮮がペース配分考えてないだけ?

posted at 21:18:12

帰宅した。

posted at 20:31:56

RT @han_org: 説明過剰でステレオタイプ語を含むため、誘導効果がある悪い設問例 → 「民主党は今度の参議院選挙のマニフェストで、去年の衆議院選挙で公約したことの一部をやめたり、内容を変えたりしています。このことに納得できますか。納得できませんか」 http://bit.ly/aEYafe

posted at 18:14:57

めげるなー。RT @kokogiko だから俺ができるできないの話じゃなくて、Cookieでできるかどうかというのが論点に全く関係ないという指摘なんだよ…とかさらに突っ込みたくなってしまうのは感性がモヒカンすぎるのだろうか。

posted at 18:13:33

有害図書指定は」「作品や作家を指定することも視野に考えていくべき」と発言したバカ委員がいるよ。http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/

posted at 12:01:47

@ECRider_info ありがとうございます。今後に期待してます。

posted at 11:19:29

RT @ac_katsura: 図書館という「知る権利」が保障されている場に警察が介入し一利用者を逮捕・拘留したことの法的な根拠や図書館側の対応がまずは問われるべきでしょう。一利用者としてのマナー、図書館業務システムのデキの悪さや運用・管理の問題はその後でも遅くはないと思います。 #librahack

posted at 11:13:30

RT @ceekz: #librahack の話は、「図書館の自由に関する宣言」の「図書館は利用者の秘密を守る」に反する可能性もあり、図書館業界でも注目されているはず。アクセスログを提出したと予想されるが、その形式、範囲によっては、事件と無関係な利用者のプライバシーが侵されたとも言える。

posted at 11:13:24

ふぁっきんおふぃすなうなので…。

posted at 10:50:06

誇りはキリスト教では7つの大罪の一つなので、そう言われるとテレサ不本意かもしれない。RT @sohbunshu ガンチの非暴力やマザーテレサの博愛に参加した人々は究極の誇りを持っていた。

posted at 09:03:48

起きた。

posted at 08:16:38