2010年07月27日のつぶやき

RT @chikyo_yr: 偏見は無意識のうちに相手の内面を蹂躙し、ひどいときには、「何故」というたったひとことで、彼らは自分たちの習慣に疑問を持ち、何とか答えを出そうとし、儀礼の崩壊につながることさえある。この危険性を、私たちはどれほどしつこく言い聞かせられたことか。

posted at 23:05:42

RT @chikyo_yr: 何故と問う、その問いの中には、「○○のときには××にすることが多いのに」というような相手への疑念や批判、「きっと△△だからだろう」というような何らかの予測や決め付けを、すでに偏見として潜ませていることがある。あの時の指導教官は、問う側が陥りやすい傲慢さを強く戒めようとしていた。

posted at 23:04:59

ふぁっきんきたくなう。

posted at 20:34:07

Yahoo!がBingと提携、日Yahoo!Googleと提携。ねじれ現象だね。

posted at 15:55:20

厳罰化したって事態は改善しないっていつになったら学習するんだろ。だいいち虐待されてる子だって、自分の父母に刑罰を受けさせてもうれしくないし、かえって遠慮しちゃうだろ。つーか、罰を与えれば改善するだろうって発想それ自体が児童虐待を生みだす素地になってるだろ。

posted at 13:23:53

RT @guriko_: 児童虐待の厳罰化か…うーん。それより、家族丸ごと救済出来るようにする努力をしたい。厳罰化を唱える人はきっと自分だけは加害者にならないと思ってるんだろうなとか思っちゃう

posted at 13:18:30

さて、出社するか。フリーランスなのに出社ってのもヘンな話だけど、形式的には雇用ではないことになっている。

posted at 09:08:42