2010年08月06日のつぶやき

赤城乳業の練乳入り果実苺うめえ。

posted at 22:31:50

知識も関心もないくせにその分野にくちばし突っこむのはバカっぽく見える。しかし知識も関心もないからと全く関わりを持とうとしないスタンスもある分野ではバカと規定されうるはず。そこんとこはあんまりクローズアップされんけど。

posted at 21:57:38

バカに生まれるのではない。バカになるのだ。

posted at 21:54:18

こんなこと言ってるとひどいやつだと思われてしまうかもしれないけど。

posted at 21:54:10

2ちゃんねるやニコ動でじゃれ合ってるネットなんとかを見るときのオレの目は、病気でもないのに病院にたむろしてるご老人たちを見る目とだいたい同じです。

posted at 21:52:59

認知症の患者を相手にするつもりでやる」これ使えるから。まじで。おすすめ。

posted at 21:44:42

とはいえバカは迷惑なんだよ。というよりは、ハタ迷惑なことを平然とするやつをバカと呼ぶのか。自分のなかで妄想してる分には勝手にやってろで済む話だけど、他人に迷惑をかけはじめたら痛い目に遭わせないといけない。痛い目に遭わないと分からないのは、かれがバカだから。

posted at 21:40:05

「お前を付け狙うやつなどいないし、お前はそれほど重要人物ではない」と事実を突きつけてもあんまり意味ない。

posted at 21:33:49

認知症の患者が「おれは何者かに付け狙われている」と声高に主張しても、いちいち取りあう必要はない。ただ、かれがなにがしかの不安を覚えていることだけを汲みとれれば、それで上等。バカを相手にするときも一緒。

posted at 21:33:03

バカだって、カシコと同じくらい幸せを感じる権利はある。バカにされない自由を与えるべき。人類の半分はバカ側に立つ人間だ。今世紀はバカ主主義でいこう。

posted at 21:30:04

認知症の患者を相手にするつもりでやると、距離感がつかみやすいです。

posted at 21:24:30

バカを差別する社会はキライです。

posted at 21:18:37

現実を見ろよと固く言いつけるより、自分が愚人であると思い込まされているだけだと気付かせる方が手っとり早いかも。

posted at 21:18:07

妄想の世界に立ち止まりつづけている限り、自分は英雄でいられる。愚人になるので目覚めたくない。自分が愚人であることに気付きたくない。

posted at 21:16:06

帰宅した帰宅。

posted at 19:52:44

Bing の 3D 地図が話題にならないのは合点がゆかぬ。まあ、重いけどね。

posted at 18:47:33

RT @sakuratsuyoshi: 壊れた時計は2回必ず正しいけど、動いているほぼ全ての時計は完全に正確な時間を示すことは1年に1度もなさそうだよ。  RT @PauloCoelhoJpn: この世で完全に間違っている事は何一つとして無い。壊れた時計ですら、一日に二回は正しいのだから

posted at 11:38:35

「能が悪い」とは土佐の言葉で「非効率」の意。他県から来たひとは結構ビビるらしい。

posted at 10:03:59

宮台真司さんと満田剛さん出てる→

posted at 10:01:22

ふぁっきんおふぃすなうだよ今現在。

posted at 10:00:24

起きたねー。

posted at 08:12:26

寝るってば。

posted at 01:02:21