2010年09月09日のつぶやき

RT @renya_mutaguchi: お盆で現世中に帰省中、靖国から夜中に拍手が聞こえた。覗くと巻添え召集で硫黄島にて玉砕した老兵達が東條閣下をハリ扇で叩く音だった。ワシは多摩霊園でよかったお。

posted at 21:17:17

きたくしたの。

posted at 18:09:50

食べることが好きで好きで、もう食べ物を抜きにしては生きていけない体になってしまったのよ。

posted at 10:59:11

おひす。

posted at 10:06:18

顧客がバカでも分かるような顧客利益は、利口な顧客にとってはより明々白々な顧客利益である。

posted at 09:00:13

顧客が利口であれば通用しない手口をやるのは、自分の顧客をバカだと思っているからだ。

posted at 08:57:58

「顧客をバカにする」というのは、会社が利益を得るために、顧客を言葉巧みにだまして不利益を押しつけること。顧客がバカでなければすぐに見抜かれる。相手がかしこかったら成りたたないやり方で、そうした商売は短期的にはわずかな利益を得られても、その後が伸びない。

posted at 08:54:05

筆者は語弊を恐れずに言えばというけど、つまり「顧客がバカだとしても分かる」というのと「顧客をバカにする」というのとでは意味が違うんだ。http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/09/08/8685

posted at 08:47:30

ウェブサイトのリニューアルをするのにページランクの引継ぎばかり気にしてるが、そもそもページランクの源泉になるべきコンテンツの充実にはいかほども気にかけていない。競合がいないから命を永らえているだけで、競合が現れた途端に破滅するやり方だ。諫言しても馬耳東風。

posted at 08:36:41

うちのバカ社長はタイムロスを恐れてピットインせずに完走できる普通車でレース参加しようとする発想だから、勝てない。勝てない理由はエンジンにではなくバカ社長の中身にある。しかし本人はそれに気付いていない。

posted at 08:33:54

おきた。

posted at 05:58:17