2010年09月10日のつぶやき

きたくつした。

posted at 21:43:50

孔伷は予州刺史なので酸棗を離れるのは不思議ではないです。兗州諸将が兗州の酸棗に布陣し、予州諸将が予州の潁川に布陣して、河北、南陽の四手から包囲する形。

posted at 10:53:41

おひすなーう。

posted at 10:35:46

橋瑁は東郡太守、劉岱は兗州刺史、張邈は陳留太守、張超は東平国人、袁遺は山陽太守、鮑信は済北相、曹操は張邈客将ですべて兗州関係の人。RT @kangoshiyouichi 酸棗に集結した諸侯の面子は武帝紀によると、橋瑁・劉岱・張邈・張超・袁遺・鲍信。もちろん曹操もいるけど。

posted at 01:52:09

RT @AkaNisin: おいおまいら!明日は三国志学会ですよ!

posted at 01:40:58

ジャーネルカ。

posted at 01:28:03

RT @gloomynews: フロリダ州ゲインズビルの狂信的な聖書原理主義の教会が9・11テロ9周年追悼行事として『(イスラム聖典コーランを皆で燃やそう』と全米に呼びかけている問題で、オバマ大統領も同行事を批判、中止を訴えているが、焚書だけでなく、アフガンでの軍事活動も無人機による爆撃も止めるべきだと思う。

posted at 01:22:05

@Golden_hamster そんな大したことないですよ。翻訳に過度に期待してる人だったら裏切られた感を持つかもしれない程度。ただ、先行研究をほとんど参照してないのはどうかなと思うけど。

posted at 01:19:08