2010年05月27日のつぶやき

解雇通告ったって正社員の勤務態度が悪いとか会社の経営状態が厳しいとかなんてもんじゃなく、自分の懐に入れる内部留保分を大きくしたいなんていう、どうしようもなくつまんない理由だ。経営者以前に人間として終わってる。

posted at 22:36:49

ちっ。あのバカ社長がとうとう正社員に解雇通告しやがった。死ねよ、うんこ野郎。

posted at 22:30:47

帰宅したー。

posted at 21:57:15

MultipleIEs でフォーム入力ができなくて困る。TABキーでフォーカスは変えられるし(イベント発生)、カーソルキーでoptionも変えられるのに、点滅カーソルが出ないしキーを押しても文字が表示されない。ショートカットでコピペできないし、コンテキストメニューもグレイアウト。

posted at 16:07:28

落ち度というわけではないですが、利用者掲示板でユーザが不満を訴えているのに改善しない、メールで不具合を指摘しても改善しない、メールの文脈すら理解してないというのは…。RT @kentarow @yunishio スタッフの対応に落ち度があったとのことで、誠に申し訳ございません。

posted at 13:40:04

GMOは商品の品質を高める努力はまったくせず、量で押しまくる。電話営業も量。GMOとくとくショップなんてその典型例で、商品の魅力は皆無。そもそもお名前.comからして初期は大量にドメイン取りまくって他人のフリしてお名前に振っていた。オレの中では、スパム企業認定。

posted at 13:10:15

ペパボはカラーミー利用してるけどスタッフがやる気ない印象。たぶんGMOのウザい要求に対応してたらユーザの要望に応える余力がなくなってる状況。ユーザより本社を優先する企業かなと。RT @kentarow 楽な会社なんてありません。仕事って辛いことだらけです。だからといって、友達作れ

posted at 13:03:04

RT @nazo: 【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【もう時間がありません。家族や友人にもこの問題を知らせてあげてください】【知らないでは済まない】【RT推奨】ねむい

posted at 12:58:00

なるほど、千葉法相ではないが役所が反応したと…。とすれば連中の行動は有効であったことになります。騒ぐことは禁止できないですがどうにか無効化する手はないでしょうかね。RT @GenYamaguchi 人権派大臣に警戒して役所がガードを固めて、実際は何もおきていない、という流れです。

posted at 11:21:46

TwitterUTF-8エンコードされてるけどUnicodeでCJK文字を制定したのは中国企業の書同文公司だよね。RT @y_arim あなたがいまお使いの端末は間違いなく中韓製パーツだらけ @unpei2009

posted at 11:17:14

うからやからのつもりでぞくはいって入れたら俗輩になってしまった。ATOKの標準辞書ってうからが入ってないんだ。

posted at 10:58:17

件の俗輩が騒ぎ立てた結果が回り回って、千葉法相が空気を読んだという読み取りはありえますかね。RT @GenYamaguchi 千葉法相が在特乱発とか騒いでいた方、おつかれさまw

posted at 10:57:00

日に日にだるくなってくるな。ここの会社の空気、日に日によどんできてる。昨日も一人辞めた。将来の展望がなく、社長の懐に現金が入りさえすればいいという志の低い会社は、従業員のモチベが下がっても仕方ない。

posted at 10:53:21

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:52:38

マクドナルドのハンバーガーやユニクロのシャツに謎はない。真似しようと思えばだれでも真似できる。けど、真似ても勝てない。逆にいうと、真似られても負けない。そこが商売やるうえで不動の強みになるし、ブランド力にもなる。

posted at 09:08:49

さっきからアニメ「パタリロ」の主題歌がぐるぐるしてんですけど。

posted at 09:01:29

マクドナルドのハンバーガーにしてもそうだけど、真似されても負けない商売ってのは、先行者利益で勝ち逃げするパターンが手堅い感じかな。であればこそ、だれもができても、だれもやってないことってのが大事だにゃあ。

posted at 09:01:11

だれもやってなくて、だれでもできて、なおかつ真似しようにも真似できないのがいい。それが何かは知らんが。

posted at 08:45:57

だれもやってないけど、だれでもできることを普通にやってるだけなら、他人に真似されるだけ。真似されると全部持ってかれてしまうかもね。だから真似されたくなくて隠そうとする。隠すことで成りたつビジネスは弱い。隠しきれなくなったときが破綻のとき。

posted at 08:44:57

だれでもできることを普通にやる。ただし、だれもやってないことを。

posted at 08:36:19

起きたのー。

posted at 08:28:44

RT @molly_zw: 集団レイプを「元気がある」だの「男は黒豹」って笑いながら言ったり、「女は産む機械だ」って言ったりする恥知らずの国会議員に比べたら、私は、身一つで全裸になって捕まった草なぎ剛の方が、まだ好感が持てるよ。ときの総務大臣が「最低の人間だ」って言ったけど、御同輩の方がよっぽど最低だ。

posted at 08:27:08

寝るし!

posted at 00:27:27