2010年05月31日のつぶやき

帰宅した。

posted at 20:10:32

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:42:42

「和」はもともと「龢」と書いていて、「龠」は長さの違う筒の笛のこと。吹けば同時に別の音階で音が鳴る。つまり和音の「和」。ドミソで違う音が調和するのが「和」。日本のはドドドしかないから和音にならない。 RT @sohbunshu 日本の和は同様、一斉、一丸といったイメージ。

posted at 09:37:49

「君子和而不同,小人同而不和」日本人が言ってる「和」って単なる「同」のことですよねー。 RT @sohbunshu 日本の和は同様、一斉、一丸といったイメージ。儒教の本来の和は同じ目標や志を共有し、異なりを大切にすること。

posted at 09:34:48

RT @kentaro666: 大学の現場で学生を教える立場では発言は慎重にならざるを得ないが、一般論をかけば、「意欲と能力に欠ける者」は、本来大学には「来てはならない」人あなんだと思う。これは言葉を換えるなら、「大学として、本当は入学させてはならない」人々である。「入れる方が悪い」とすら、自分は思う。

posted at 09:04:00

4時過ぎた。さすがに寝る。鬼ったー対策は起きてから考える。

posted at 04:21:28

さっそく来たw キモいwww ttp://twitter.com/gsaenterprise

posted at 04:09:43

【これは鬼ったーホイホイです】【無視してください】在宅ワーク。稼ぐ。簡単に稼げる。完全無料。パチンコ。競馬。攻略法。ナンパ。逆ナン。ゲット。MLM自己啓発。ネットワーク。ビジネス。バイト。起業。副業。求人。就活。婚活。出会い。パートナー。会員制。SEO。リンク。被リンク。

posted at 04:05:14

もうリムーブしちゃったけど、もっかい鬼ったー経由のフォロー欲しい。ここに鬼ったーの痕跡が出るかどうか確認したいす。http://api.twitter.com/1/statuses/followers.xml

posted at 03:51:50

鬼ったーというクソツールがあるんだけど、これ使ってフォローしてくるバカアカウントを全自動でスパム報告するツールでも作ろっかな。Twitter API は前にいじったことがあってなんとなく分かるし。このツールのバカなところは、利用者のTLに自分自身の宣伝を残すことだ。

posted at 03:19:39

RT @Ichy_Numa: 筋を通した社民党を支持するが、事ここに至る前に、政権内部でもっと何かできたはずだという思いは強い。阿部政審会長の働きには疑問が残る。

posted at 01:14:41

@masason こんな反社会的な商売に手を染めないぞと宣言すべきです。http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html

posted at 00:59:31

フォローはいくらでも勝手にしてくれとは思うが、Tweetの90%以上が自社商品の宣伝なんてのはスパム以外の何者でもないと思うので、粛々とスパム報告させてもらう。わるいね。

posted at 00:49:48

ビジネス展望が更新されてる。http://www.nhk.or.jp/r1/asa/business.html

posted at 00:33:30

なんでインチキ関西弁なんだw 差別だー!

posted at 00:32:27

なんで知ってんの?って聞いたら、「にいちゃんのことは四六時中、見張らしてもろてるさかいにな」ってニヤニヤしてる。冗談じゃないって怒鳴ったら、「ほれ、にいちゃん利用規約にハンコ押してるやろ?」って突きつけられて呆然。いつの間に…もしかしたら押したかもしれんけど、こんな事になるとは。

posted at 00:31:09

初対面のおっさんにちんこ握られて「ここが気持ちええのんやろ?」って囁かれるありがたいサービス。http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html

posted at 00:21:02

⊂(゚Д゚⊂≡<500ゲトズサー

posted at 00:14:12

早く寝すぎて早くも起きた。どうすんのよ。

posted at 00:13:30