2010年06月03日のつぶやき

防疫ですか?外国人が疫病を媒介するなら日本人旅行者でも同じことですよ。 RT @flyingwonders 防疫とかの関係もありますからねー。

posted at 23:58:51

@flyingwonders 合法化すればいいのにね、よく分かんないけど。

posted at 23:12:36

そうでなくて、わたしが言いたかったのは、風が吹くことと桶屋が儲かることの因果関係がないよ、ということでしたね。だから風を止めることを禁じても桶屋は儲からないし、そのうえ風を止める自由を奪っている。どうでしょう? RT @flyingwonders

posted at 21:49:41

いや、いままでの譬えでいうと風を止めてるのか。そこはすまんかった。 RT @flyingwonders

posted at 21:46:40

@flyingwonders 風を止めたわけでもない外国人を、こんご風を止めるかもしれないといってその自由を制限する理屈は成りたちますか。そうだとすれば、おとこはみな強姦魔という理屈が成りたちませんか。

posted at 21:32:55

なるほど。いまの話題の流れからいうと不法入国、不法滞在は風を止めている要素ではないですよね。不法入国者のうち、いく人かが風を止めるかも知れませんけど。 RT @flyingwonders 風を止めている要素(=不法な入国等)に対処し、それと並行して桶を買えば(労働状況改善)

posted at 21:30:24

なるほど。しかし現状、法の監視下にあるはずの事業者の不法行為が見逃されているわけですよね。桶屋のために風を起こすことより桶をじかに買えばよいのではないです? RT @flyingwonders 法の範囲外にある人々の選別がなされず、公益を害すると考えます。

posted at 21:04:54

なるほど。それでは不法入国、不法上陸を忌避する理由はなんでしょう? RT @flyingwonders 私が不法就労を忌避するのは、不法入国・不法上陸のケースを考慮するからです。

posted at 20:37:48

「ダイエット中に甘いものはひかえろ」って書いてる雑誌は、食用油メーカーに何かもらってるのか。それともなにも考えてないのか。グラム当たりの熱量で比較すれば食用油の大きさは圧倒的。さらに1日当たりの摂取量を考慮すればその差は。

posted at 20:24:37

不法就労を忌避する理由は分かりませんが、かりにそうするとして、労働の自由化と待遇の改善をしっかりやれば、事業者側にメリットがなくなるので不法就労は自動的になくなります。所轄が違うので比較する意味はありませんが、優先順位は明らかです。RT @flyingwonders 両方、両方よ

posted at 20:00:13

RT @GenYamaguchi: 外国人の強制送還についてマスコミが報道しないっていうけど、ときどき出てるけどね。記者の人はおおむね勉強熱心だし。ただ、人権問題だという認識がうすくて議論が盛り上がらないのと、政治の問題というよりは司法の問題とされているので、解決に時間がかかってそのうちみんな飽きちゃう。

posted at 19:48:28

帰った。

posted at 19:44:09

不法就労なんかより、外国人への労働強制と過酷待遇を取り締まれよ。

posted at 18:46:22

RT @GrlldChsAsp: 【ほかにすることは】 http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00004.html ←現在法務省入国管理局が行っているキャンペーン【ないのですか】

posted at 18:40:48

@kentaro666 引用は、批評などのマナイタの上に載せる目的のものに可能で、今回の場合は単なる二次利用であってそれに当たらないのだから、ここで引用の要件を詳説してしまうと、たぬきちさんのブログのコメントが引用の要件を満たしているかのように見えてしまいます。

posted at 12:09:24

頭が禿げて力が出ない…。

posted at 10:30:35

頭がぼけて力が出ない…。

posted at 10:30:24

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:15:37

起きてる。めしくってる。

posted at 08:37:43

qmailインストうまくいかねー。諦めた。初期化する。そして、寝る。

posted at 03:43:03

DTIVPSで、sendmail削除したらBlackOnyxが動かなくなるなあ。余計なもん削除してるっぽい。

posted at 01:18:59