2010年06月04日のつぶやき

@kentaro666 101ギガあれば余裕のはずなんですけどね、…なんだろう? カスペルスキーの仕組みは分からないですが、定義ファイルを更新したら、覚えたてのウィルス検知方法で全ファイルをスキャンしなおしてるんでしょうか…。ナゾです。

posted at 22:18:11

@kentaro666 通常の重さはメモリ不足によるHDDへのアクセス増ですが、異常な重さはHDDの空き容量不足の可能性があります。ガリガリいってませんか。残り少ない空き容量をいっしょうけんめいやりくりしてるんです。

posted at 22:07:19

@kentaro666 スケジュールスキャンをオフにするのがいいと思います。でないとカスペルスキーのときと同じ目に…。あと、AGVじゃなくてAVGです。Anti-Virusなので。

posted at 21:59:01

@ProdigalSon_JP 天才とかの英雄待望論って、要はてめえの動くのがめんどくせえだけじゃねえかってのが見えすいてしまうので…。いい年した大人のくせに誰かにお膳立てしてもらわないと何もできないってどないやねん、きんもーっ☆

posted at 21:42:20

ふぁっきんじたくなう。

posted at 20:52:51

つぶやき3つで、原稿用紙1枚分。140 × 3 ≒ 400

posted at 18:45:17

RT @dotliner: Apple工場ことFoxconnと日本人の自殺率調べてたんだけど、ちょっと自殺しただけでデモとかやっちゃう中国人超健康に思えてきた。というか日本人死に過ぎワロタ。奴隷工場の5倍以上死んでるんじゃないの…

posted at 17:40:55

@ProdigalSon_JP 昨今の龍馬ブームはまあいいけれど、龍馬の定義がよく分からんのですよね。改革者のイメージなのかな?史実では薩長同盟の仲介役ってところだと思うけど、その線でいくと自民党民主党の大連立の媒介役ということに。

posted at 14:35:06

うれしくもあり、かなしくもあり。 RT @tjimbo 5年連続で衆院首班指名が見れるなんて。

posted at 14:08:05

RT @springroller: 差別を指摘したら「その行為が差別を助長してるんだ」って開き直られるってもう何度目だナウシカ、…って思うことすらもう何度目だ、ナウシカ

posted at 13:44:49

@koh_tanaka 田中先生は内部事情に詳しいのですから、もっと、内部の人間にしか知りえないことをツイートしたほうがいいと思いますよ。せっかく Twitter やってるんですから。「代表選挙を利用したようにしかみえない」では、小泉さんとの違いもよく分からない。

posted at 13:44:23

朝日新聞によると、前回調査では参院比例区の投票先は民主20%、自民20%、みんな9%だったのが、今回調査では民主28%、自民20%、みんな6%になったという。みなさん本命は選挙区で、対抗を比例区で入れますよね?これは民主党が本命でなくなったということではないですかね。

posted at 11:34:39

では、たとえば最大の相違点といったらなんでしょう? RT @koh_tanaka それとはチョト違うとおもうよ。

posted at 10:27:07

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:23:37

それにしても本当は9:15までに家を出たいのに毎朝毎朝9:40になってしまうのはどうしたことか、と毎朝毎朝言っている。ウェブは会社に着いてから見よう。

posted at 09:40:21

と、宋さんは言うけれど、言い訳は敗因分析だ。言い訳があればこそ改善すべき点を把握できる。言い訳のない社会に向上はありえない。なぜ失敗したか、分からないままでいいのか。言い訳は責任逃れとは別の言葉だ。

posted at 09:38:53

RT @sohbunshu: そう。言い訳だけはしたくないな。迷いは事実だ。迷いの結果も事実だ。両方を素直に受け入れたい。

posted at 09:36:32

マッカーサーが日本のことを12歳の子どものようだと言ったらしいけど、第二次性徴とともに自我に目覚めるteenager未満だってことだよね。あれから50年経つのに未だに自立してないって、なんなの。いつ大人になるの。

posted at 09:12:47

という朝です。

posted at 09:05:20

親米でない政権が米国につぶされている、というよりも、親米政権が経済・軍事・外交など対外問題をぜんぶ米国にお膳立てしてもらってたんじゃないか。

posted at 09:05:13

ちなみに、わたしは AVG Anti-Virus Free を使用中。もう7〜8年くらいになるかな。

posted at 02:10:09

@kentaro666 どこのウィルス対策ソフトでもフルスキャン中は重いですよ。そもそもフルスキャンはあんまり意味ないと思います。入国審査だけしっかりやればいいので。

posted at 02:03:26

鳩山さんが辞職しても、だれも困ってなさそうなのがいちばん鳩山さん可哀相。

posted at 02:02:22

RT @nagaichi3: 「孔子の弟子の司馬牛や冉伯牛の字が耕であることなどから春秋後期、紀元前六世紀には牛耕が始まっていたとする説」(『戦国秦漢時代の都市と国家』P111)。仲尼弟子列伝じゃ「冉耕、字は伯牛」「司馬耕、字は子牛」になっとるぎゃ。

posted at 00:59:32

売名行為的であるかもしれないが、橋本さんに挑戦した小泉さんがその後どこに辿りついたかを忘れてはいけないでしょう。 RT @koh_tanaka 売名目的の代表選はダメだよ。

posted at 00:21:50

@flyingwonders なるほど。それなら納得です。「防疫とかの関係もありますから(合法化は難しいです)ねー」と読んでしまってました。

posted at 00:10:15

@flyingwonders 不法入国者は検疫をすり抜けているので、合法化によって堂々と検疫を受けさせたほうがよい、という主旨でしたか。

posted at 00:07:29

そうですけど、防疫ってどういう意図でおっしゃってますか? RT @flyingwonders あれ、不法入国合法化の話じゃなかった?

posted at 00:05:48