2010年06月09日のつぶやき

帰宅した。

posted at 21:00:11

ふぁっきんおふぃすのLANが断線してて、まじふぁっく。しっと!Twitterできねええ。

posted at 13:35:08

宇宙や大自然から見たら、お前の命なんてちっぽけなもんだ。

posted at 08:30:40

@syokatutou_sl 景虎か……。

posted at 08:25:27

渋谷の魚がし福ちゃんは渋谷の再開発計画のため閉店が予定されていたが、再開発計画が中断されたため閉店せずにすんだ。しばらく行ってないがまたそろそろ行ってみたい。量の割には安いがそもそも量が異常に多いので結局は高くつく。余りもののブリの切り身を翌日の味噌汁に入れたが、ばりうま。

posted at 08:04:08

酒の味が理解できないので、カシスグレープフルーツみたいな甘みの強いものしか飲まないが、最近は梅酒ロックが多い。芝大門の豚とんびょうしが出す梅酒がやけに味が強く、うまい。梅そのものの味が頑強に伝わる。酒としてうまいかどうかは知らん。分かる人に聞いてくれ。

posted at 07:50:52

まあ、なんてリテらしいこと!リテらしいったらありゃしない!

posted at 07:41:32

件のリポートの主は造船部長を務めていた経歴があるらしく、座礁船体の損傷にはそれなりの根拠があって言ってるんだろうけど、二つ目の事故原因の推測はかなり無理めな感じ。船首を損傷した船はまだ見つかってないし、あとから来た船が座礁船と同じルートを辿ってきたことになるし。

posted at 07:39:03

日本や韓国政府にとって北朝鮮は、なにか不都合があったら責任を転嫁するのに好都合な存在なのは確かなんだよね。というか、北朝鮮もそれを分かっていて互いに利用しあう関係になってる。その意味では南北の為政者はとても仲がいいよ。哀れなのはそれを知らぬ民ばかり。

posted at 07:34:48

読んだ。なにが真実かは知らんけど魚雷の根拠はまだ聞いてないので傾きそう。http://bit.ly/bCzthl

posted at 07:30:55

@sohbunshu 現地のイスラエル人も隣人のパレスチナ人と案外仲良く暮らしてて、政治家が憎悪を煽りたてるのにうんざりしてるって聞いたことありますよ。でもその政治家を支持してるのがイスラエル市民。一人一人は善良な人でもそれが国家レベルで見るとどこかおかしくなってる。日本もそう。

posted at 07:07:25

飲料水ダカラの小便小僧のCMは最初、自分が他人より賢い人間だと見られたくて穿った見方を提示するものの根拠がないのでそこを突っこまれると困るから予防線を張ってるおつむの程度が可哀相な大二病の人ってギャグだったのに、第二弾からは設定もギャグも忘れ去られてた。理解されなかったんだろう。

posted at 06:49:24

みたいなことをだれか言ってないかとググってみたらだれも言ってないみたいだったので言ってみる。シナ千代さんがちょっと違った意味で提案してた。

posted at 06:39:29

まあ、なんてリテらしいのかしら!まったくリテらしいわ!ああ、リテらしいリテらしい!

posted at 06:37:22

黒駒さんが、鳩山さんは基地問題の責任をとって辞めてるのに外相や防衛相が留任しているのが理解できないと指摘している。そういやそうだね。http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/bbs/bbsra.cgi

posted at 06:07:23

昨日は早く寝たので今日は5時に目が覚めた。いまから風呂。

posted at 05:47:31

RT @laiso: これはすごい http://nodejuice.com/ Node.jsで監視してソースコードの変更をリアルタイムで反映させるのかな

posted at 05:36:03