2010年06月10日のつぶやき

明日は目黒。

posted at 21:58:08

13歳であるかどうかはさておき、子どもの性的自立を認めたくない強固な意志が右側にも左側にもありそうだよね。大人と子どもの境目に線引きなんかできんけど、それじゃあずっと子どものままにしとけってのは抑圧。それこそが性的搾取の一つの形態でしょ。

posted at 21:36:08

RT @T_akagi: 13歳以上の子供が「性的主体」であるにも関わらず、性的主体たることを否定する価値観がある。そして、女性を性的客体としてしか見ない古い性差観がある。この両者は非常に親和性が高い。

posted at 21:04:45

帰宅。

posted at 21:02:21

RT @ProdigalSon_JP: 「日本人としての子育て」とおりがかった不動産屋にしれっと貼ってあったけど、考えれば考えるほど味わい深い内容である。 http://twitpic.com/1vgmxf

posted at 19:16:31

民主党が郵政改革法案の今国会での成立が難しいと伝えたところ、国民新党が政権離脱をほのめかしているという。なんでこうバカばっかなんだ。政権離脱して自民党とでも組むつもりなのか。脅すつもりなんだろうが脅しにもなってないことに気づかんのか。

posted at 14:02:50

経営者として自分の能力に疑問を持ってないところがヤバい。

posted at 12:45:38

発注後に仕様変更するってことは、最初の仕様策定に失敗した、ということだ。けど本人は失敗したという自覚をてんで持ってないから、何度も繰りかえす。だからローンチも何度も失敗するが、それでも本人は失敗したという自覚を持ってない。鈍すぎるにも程があるだろう。

posted at 12:44:10

バカ社長が発注後に仕様変更を持ちかけるので、発注前に言えよって諫めたら、オレは発注先と話してるんだと逆ギレ。仕事の進め方が間違ってると、つまりお前は無能だと指摘してるんだが…。

posted at 10:47:14

朝っぱらから社長がウィルスメールの添付開いちゃって、もうあんたは余計なことすんな!という気持ち。だいたい頼まれもしないのに添付ファイル送ってくるやつは怪しいと思わんのか…。

posted at 10:21:40

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:20:37