2010年06月14日のつぶやき

まだ入場枠あいてる。http://stadium.nikkansports.com/

posted at 22:59:35

あ、今日は日本対カメルーン戦か。

posted at 22:58:39

@ProdigalSon_JP そういえば昨日、新橋の銀座口で下りたときも見かけたような…。どうせなら信濃町に引っ越したらいいのに。銀座とか高輪とか紀尾井町とかワクワク感がないですよねー。

posted at 22:56:14

@ProdigalSon_JP いま高輪方面の会社さんの支援に通ってんですが、幸福実現党の演説カーのうるさいことうるさいこと。カネがあまってんのか、ヒマがあまってんのか。毎日くる。

posted at 22:41:46

自由民主党の党員はともかく、議員さんたちは自由ということ、民主主義ということについて一家言もって「なさそう」。急に話振ったらおろおろ狼狽しちゃうんじゃないかな。考えてそうに見えないもん。民主党公明党はその点まーだ期待がもてそう。ものすごい低レベルな期待だけど。

posted at 22:37:41

安倍さんって、「わたしにとって今年は責任の一年である」って言って総理の座を一年でほっぽり出したんだよね……。

posted at 22:28:42

@ProdigalSon_JP 責任という意味の新しい漢字を創造するんじゃないですかね?

posted at 22:24:52

RT @chikyo_yr: チョコレート、そしてキャットフード。「土石流の恐怖で震えのとまらない猫を抱いている」と言った私の言葉を覚えていてくれたのだろう。おかえりなさい。そう書かれたカードがあったきりだった。彼女の連絡先はなかった。

posted at 21:44:26

RT @chikyo_yr: 聞こえたのは彼女の大笑いだった。「根拠はないけど、私より先には死なないと思います」。そして、少しだけ潤んだ声で、「こうしてやっとつながったんだもの。まだ命の糸はつながっています」と言った。翌々日、救出された私の元に運ばれてきたのは、彼女からの贈り物だった。着替えに消毒薬に

posted at 21:44:20

RT @chikyo_yr: 雨の季節の記憶。家族の自宅で豪雨災害に遭い、一週間後にようやく救出されたことがある。近くで何人もの死者が出た。「懸命に探していた」という見ず知らずの女性からの電話が激流に飲まれそうな私につながった時、私は「多分、助からない」と現状を告げた。彼女は少し沈黙したが、次に電話口から

posted at 21:44:14

きたーく。

posted at 21:12:54

RT @GenYamaguchi: 朝鮮学校除外もダメ、今の退去強制の制度は根本的にダメ、改正入管法もダメ、ダメダメだらけっつーか、無法の群れじゃねーの、日本政府のマイノリティ政策は。http://www2.ohchr.org/english/bodies/crc/crcs54.htm

posted at 11:57:44

RT @mujigedari: 朝鮮学校は半世紀以上の歴史を持っており、学校法人の認可も受けている。朝鮮高校卒業生は国立大学も受験・入学しており、高校並の教育を行ってきた。その事実は文科省も把握しているのに、今さら「高校の教育課程に該当するかどうかを調査・検討する」などとシラを切ることは許されない。

posted at 11:09:24

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:46:26

おきたふろ。

posted at 08:25:25

寝りょ。

posted at 02:00:17

@ryuzens さすがです。

posted at 00:15:41

RT @ryuzens: テレビに時代を読む力がないとかいう前に、私らがテレビに時代を読ませる力を身につけなきゃいかんのだろうな。暗い暗いという前に進んで明かりをつけましょう。これだからテレビはダメだっていってる人では絶対テレビには明かりはともらない。

posted at 00:15:33